--------(--)


2010-03-20(Sat)

滝沢革命DVD感想

革命DVDの感想を。

支離滅裂になってしまってるところもあるのですが・・・・・
主語がないのは岩本くん。


◆1幕

●「OVERTURE」
カーテン?みたいなのが開いてスノーマンが登場!
いわもと右手うねり、右手を横に伸ばし、ジャンプして足クロスさせて両手をそれぞれ上に伸ばして静止、のこの一連の振りのところがすごい好き。
手の動きだけじゃなくて、足の動きもいい。
軽やか、だけど、栄えてて手と合わせてより綺麗な振りになってる。
後方に行ってからも、両手を前で回すのから左手前へ伸ばすところの振りも綺麗。
中央に集まってくろこともちらほら映り込み。
阿部くん、今と比べると髪短い・・・


●「キ・セ・キ」
岩本くん、右手をタッキーのほうに伸ばして向けて、その後顔の横でちょっと回して、岩本くんらしい振りだなぁと。
その後もターンしたりハイキック?してたり。
「今度はきっと」で映ったステージ上のふっか、前髪が長め。
阿部くん凛々しい。
さっくんもターンしたり。
タッキーがステージに戻って来て、右手を伸ばして待つふっかとだてさんの表情がカッコイイ。
横からさっくんと岩本くんもお手伝い。
岩本くんタッキーに寄る時、右手を肘で曲げて顔の横あたりで上げてて、その後右手でタッキーのロープ外すお手伝い?してたのかな。
この右手を上げてた姿も綺麗で。
その前で阿部くん、なべくんがダンス。
ターン、手を前に伸ばしたり、綺麗だった。
さな、のん達で「革命」と書かれた旗をタッキーに。
その旗をさな、のんに渡すところもしっかり映ってて、ここ、すぐに旗を受け取らなきゃいけないからなのか、さなぴがすぐに受け取るぞ!というような表情をしていた。
渡すところ、映像効果かかってて素敵。


●「はつうた」
下手に阿部くん。
その後、左手で法被を掴んでターン。
上着ヒラ、はもうこの頃から既に綺麗にスラっと自然に取り入れられてた。
「はりきって」のだてさんもくちずさみ。
「easy come」あたりで岩本くんがニコニコしてた!
ここでの体を少し前に反らせる振りがたまらん。
「誰かのために」で両手を手の甲あたりでつけて指動かしながら左右?させる阿部くんが映ってた。
ここの手と指のひらりと回すのが綺麗。
「素敵さ」で岩本くんが右腕を体の前で肘で曲げて、右手を顔の横に持ってきて、ほんの少し静止してたところも綺麗。
手の平を少し丸めるような感じで顔の横にあって、しかも指が長くいからすごい栄えてた。


ここも、Jrたくさん踊ってたんだね。


●「和メドレー」
円の形に空いた緞帳からスノーマンが見えるところ。
下向いて手を横にするところ、岩本くんはお隣のだてくんより大きめに前屈するみたいに、体を前に曲げてた。
前に曲げるところのさっとした動きも好き。
テンポはやくなるところの岩本くんの足を速くステップさせたりするのも綺麗。


●「僧侶」
今年より僧侶がたくさんいる・・・・・
とっつの「あれだ!」のセリフの時にだてさん、岩本くん?映ってる。
だてさんはすぐに分かったのだけれど、やはり笠深く被ってると誰が誰だか分からなかったり・・・
タッキーの「革命の時・・・」のセリフの後に始めるストンプでさっくんとか映ってる。
ハノ字になるところでは岩本くんの判別がしやすい。
タッキーがロープ掴むところで、後ろにのんちゃんとさなぴが映ってた!
さなぴは下向いてて。
のんちゃんは前向いてて。
ここの2人がカッコイイ!

しゃがんで棒持ってる手を上げるところ、結構みんなきつそう・・・・・


●「COME ON A MY HOUSE」
一番上手に岩本くんがいて、曲始まるとターン、そしてジャンプしながら高速ターン!
さっくんが両手を床につけて両足を横に広げて逆立ちしてるのも映ってる!
その後、また岩本くんの映り込みあり。
ターンしてた。
「Come on!」でのさっくんのセンターに寄る動きが素早くて大きくて綺麗。
その後の「Come on!~」でさっくんがセンターでターン!!
その後、上手側が映って、ターンする岩本くん達が映ってた。
岩本くん、ターンした後、右手を右肩の上あたりで少し後ろから前へ回すように動かすところで、ちょっと口開いてた・・・・・
その後、センターでだてなべダンス!
ここもカッコイイ!
サビの、右手を曲げてカクカク、という感じに動かす振りのところで岩本くん映り込み。
最後の方で、2回連続で高速ターンする岩本くんが映り込み。
正面向いた時のお顔がカッコイイ!



マジック。
スノーマンが上手、下手それぞれのシート敷く役目あったんだよなぁ。
上手組映った時、岩本くんが笑ってたんだけれど、どうしたんだろ?
その後、岩本くんは一足先にはけちゃってたんだね。
と、遠ざかってた記憶が蘇り。


女性ダンサーさんとダンスするさなぴ、少し笑顔も見せてた?
その後、のんちゃんも出てきてダンス。
足伸ばしてターンするの綺麗。


●「KING OF DANCE」
錦織さんの後ろで首動かす岩本くん映り込み。
間奏入る直前に、右手を回しながら前へ出る岩本くん映り込み!
カッコイイ!
間奏部分のダンスもカッコイイ。
その後のサビでは、足上げとか綺麗だったんだけれど、映ってない・・・
しょうがないか・・・・
バック転もやってたんだけれど、バック転やる直前までは映り込んでたけれど、バック転のところは切り替わってしまって映ってない・・・


マジックコーナー。
動き始めるところはスノーマンは後ろ姿が見えたりしたけれど、ここすぐはけちゃってたんだね。



●「竹林パフィーマンス」
ふみきゅんの「そして、誰も・・・」あたりで、後ろで光にほんの少し顔が照らされてて、岩本くんだというのが分かった。


●「RIDICULOUS」
最初の方で、岩本くんとかが映り込み。
ここの表情がすごくカッコイイ!
両腕を伸ばしてLの字にするところもカッコイイ!
さっくんのうねらせも素敵。
この曲、カッコイイ。


曲終わりで、また玉持って登場。
箱のところもちゃんと映ってる。
阿部くんが両手を上に伸ばしてるところも映り込みんでたんだけれど、ここの阿部くんの表情が凛々しいカッコイイ!


●「One Night」
3階建てマンション・・・・!
「to the dream」で岩本くんのお顔が見えた。
サビの2回目の「Give me・・・」でも。
3階下手から上着を順に脱いでいくところもすごいカッコイイ!
歩くような振りの時の手も素敵。
ここは遠くから見上げるような感じでちらちらと映り込んでいたりしてたけれど、カッコ良かった。


●「最後の決戦」
ニヤリ、と含み笑いするさなぴが映ってた!!
さな、さく、姫で映り込んでいたり。
戦いシーンもカッコ良かったなぁ。



◆2幕

●「スリラーダンス」
スノーマンは後ろの方で踊ってて、あまり映ってない・・・・


●「DREAM SHOW」?
・「バランス」
のんちゃん、カッコイイ!
なべさんも!

・「Taste me」
のんちゃんがばっちし映り込んでいたり。


その後の3曲もカッコイイ、に尽きる。
最後の曲の最後の方でだてさんがゴーゴー!!な感じですごく楽しそうな姿が映っていたり。
ここはホントカッコ良いなぁと思った。
見ていてすごい楽しい。


●「タイムカプセル」
セリフのところも、スノーマン1人1人映してくれたところもあって、ちゃんと映ってた。
のんちゃんの下目線がカッコイイ!



●「カーテンコール」
スノーマンもやはりカッコイイ。
お辞儀するだてさん、正面向く直前のだてさんもすごいカッコ良かった。


~SHOW TIME~
●「夢物語」
ニコッとしたのんちゃんが映っていたり。
サビでは、さっくん口ずさみながらダンス。


「仮面」とかもカッコ良かった。



●「REAL DX」
さなぴちゃんと映ってる!!
この曲のさなぴもすごくカッコイイ!
「世界中」では、タッキーと手振って楽しそう。
その後もカッコイイ。
サビの「飛び込んで」でも映り込み。
最後もカッコイイ!
「ハイ」でニコッとしてて可愛い。


●「エピローグ」
スノーマン、最後は今年より低い位置にいたんだね。
最後みんなで寄って行くところでは、さなぴがニコッとしていた。




●カーテンコール
みんなまた出てきた時、のんちゃんがニコっとしていた。
たいぴのうしろあたりでニコニコするさなぴも映り込んでたり。
シゲの下目線もカッコ良かった。
さなぴよく映り込んでたなぁ。
ふっかやだてさんもちょこっと映り込み。
錦織さんの「ホームパーティを・・・」のくだりで笑うさなぴが映り込み。


●「Home Party!!」
だてとかクラッカー鳴らしてたり。
さなぴもニコニコしてたり。
のりのりなだてさん(笑)
「YEAH」のところとか特にみんな楽しそう。
間奏でみんなで横1列になるところも、なべさんとか楽しそうな表情だった。






去年の革命は、メモ取ってなかったり、今年の革命の記憶の方が多かったんだけれど、これを見てたら色々と去年のも思い出してきた。
去年の革命もすごい楽しかったなぁ、と色々と懐古。

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

*n*

Author:*n*
岩本照君をはじめ、Mis Snow Manを応援している社会人です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
出没予定

<

Mis Snow Man PEOPLE
QRコード
QR
ランキング
ジャニーズブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
